やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

ファボーレ富山

ファボーレ富山に行ってきました。10月19日に増床してから初めてです。

もともとがどうだったか覚えていないほど、あんまり行かないところなので、どの部分が増床したか説明はできません。(^_^;) でも、広くなっていました。フードコートのお店も知らないところが多かったです。

全部回ると、息子が嫌がるしすごく疲れるので、ユニクロでカーディガン買って、靴屋さんで通勤用の靴を買うと決めて行きました。その店に行くまでにあちこち回るので、結果一緒なことなんだけどね。

息子は、買い物に行くのをすごく嫌がります。ダラダラとウィンドウショッピングするというのは退屈で仕方ないのかもしれません。買う気もないのに、商品だけ見て歩くって地獄だもんね。いや、商品自体に興味がないのか。

というわけで、買うものはこれとこれだからって決めたら、息子も納得して付き合ってくれました。おれは、フードコートでおやつを食べたいと言ってたので、それも予定に入れていざ出発。

ユニクロはすぐに見つかりました。主人と息子は男物の方に行って、自分の服を物色。私より早く決めて、私のところに戻ってきました。早っ!私も、いくら見てもそれしかないので、結局、最初に見てたカーディガンを買いました。

次は靴屋さんですが、なかなか見つからない。ABCマートはあるんだけど、通勤靴はあまりない。ファボーレに入っているアルプラザ靴屋さんを探すもなかなか見つかりませんでした。店内の地図を見てもよくわからず。

そこで、息子の“疲れた~、腹減った~”。はい、フードコートね。ウェンディーズファーストキッチンで、ポッフェルチェ(バターソースがけ)ドリンクセットを購入。美味しそう~。

f:id:yako_m:20191104205041j:plain

お腹を満足させて、再度、靴屋さん探しに。1Fにありました。無事、通勤靴も購入できました。主人も靴を買っていました。用事が済んだので帰ろうとなり、駐車場に向かうが、車をどこに止めたかわからなくなり、探しました。(-_-;)

ファボーレを出たのが4時半くらいで、このままだと夕飯にはまだ時間があるから、富山市内を車でぐるっと回ってから帰ろうなんて呑気なことを行っていたんだけど、駐車場から出るのにめっちゃ混んでて、ちょっと遠回りしたけど、結局、高岡市には6時くらいに着きました。

普段なら片道40分くらいのところ。旅行してるわけでもないのに、1時間半も車に乗るって疲れるよね。運転している主人も。おつかれさまです。m(_ _)m