やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

年末の小そうじ

中庭のダイニング側の窓ガラスに、ゴミの分け方と出し方の表、ゴミ収集カレンダー、小学校のお知らせを貼り付けています。
目につくしとても重宝しており、私的には便利なんですが、テープ跡があちこちに残って汚くなっています。
一番ひどいのは、クラフトテープの跡。
どうやったら取れるんだろうと、ずっと気になっていました。

そして昨日、ようやく重い腰をあげ、テープ跡をとろうと思い立ちました。
中性洗剤でやってもダメ、ドライヤーで温めながらこすってもダメ。
そうそう、以前もやってみて断念したんだった。
他は、酢?
ニオウしなぁ。
そうだ、油汚れ用のマジックリンを使ってみよう。
というわけで、使ってみたら一回ではなかなかとれないんだけど、何度かスプレーしてタオルでこするとキレイになりました。
スゴイな~、マジックリン。
素手でやったから、手がガサガサになったけどね。(-_-;)

その後、ダイソーでガラス専用の洗剤を見つけ、窓ガラス全体も拭きました。
少し明るくなったような気がします。
そしたらカーテンも気になり、洗濯機でつけ置き洗い。
カーテンも白くなって、明るくなりました。
こんなことでも心が気持ちいいですね。

年内に全ての窓ガラスを拭くのとカーテンを洗うのは難しいので、今からコツコツやろうと思います。
もう大晦日だしね。(´・ω・`)