やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

Apple Watch SE・結婚25周年の記念に買ってもらいました

もう25年か~。
早いですな。
子どもが生まれてからは、濃い時間を過ごしています。
まるで自分の人生をやり直しているような。。

iPadApple Watch

主人に、25年の記念に何か買ってもいいと言われ、すぐにiPadを思いつきました。
iPadはずっと欲しかったものです。
でも最近、ウェアラブル端末にも興味があって、こころがこちらに傾いていました。
fitbitと迷いましたが、結局Apple Watchを買いました。

1日の歩数

ずっと気になっていた1日の歩数がわかるようになりました。
iPhone歩数計は、iPhone を持っている時だけしか計測されないため、1日2000歩も歩かない日がほとんどでした。
でも、ずっと装着しているウェアラブル端末では、5000歩を越えていました。
やっぱりそうですよね。
2000歩って少なすぎると思っていました。

通知がすぐにわかる

私が買ったモデルはGPSモデルなので、単独でやれることは限られています。
でも、iPhone が近くにあれば電話もかけられるし、メールやアプリの通知を受信することができます。
電話をかけるのはちょっとためらいますが、ラインや予定の通知がわかるのは便利です。

着せかえ

さらに便利だと思うのは、バンドやフレーム、そして文字盤を替えられること。
TPOにあわせてカスタマイズできる。
バンドやフレームはまだ追加で購入してませんが、文字盤はiPhone で簡単に変更できます。

まとめ

誰がこんな便利なものを考えたんでしょうね。
今のところ買ってもらった嬉しさと、へ~という驚きの毎日です。
ちなみに主人には靴を買いました。(^_^)v