やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

身だしなみ・髪切りました

f:id:yako_m:20210615050708j:plain

後ろで一つに結んで、三つ編みの編み目が3〜4つできるくらい伸びてきた。

まあ〜、髪を洗うのが面倒くさいっ。(^_^;)

いつも縛ってる

年齢を重ねて、天然パーマも加速してきた。

短くすると爆発するから、いつも縛れるほどの長さにしてる。

縛ってしまえば、どんな長さでも一緒だし。

...という、もうおしゃれには程遠い考え方。(^_^;)

美容院には行きたくない

とにかく長さを短くしたいだけ。

美容院にいけば、毛先をそろえるだけでも4000円以上払う。

自分じゃ後ろを切れないんだけど、なんか4000円は納得いく金額じゃなくて。

 

ここ最近は、息子に切ってもらっている。

今回も伸びすぎた髪を息子に切ってもらった。

中学生になっても嫌がらずに切ってくれる。

いいやつや〜。

大胆にやる

切るのに慣れてきたのか、元々そうだったのか、ためらいなくジャクジャク切っていく。

美容師さんだったら少しずつ切ってた気がする。

だから、そのギャップにどきどきする。

 

ねえ、大丈夫?

頼んでおきながら、不安そうに聞いたりする。

大丈夫、大丈夫。

何その自信。 

散髪完了

あっという間に終わる。

あんなにジャクジャク切ってたのに、長さバッチリ。

母は満足だ。

ありがとう!

 

早速、お風呂で髪を洗う。

しばらく、シャンプーとリンスの量に注意。

お〜、洗いやすい〜。

見た目もすっきり〜。

まとめ

くせ毛が少し弱くなってくれたら、髪を縛ったりしないのにな。

もう弱くなることはないか。

そうなったら、ハゲてくるか。。

それはやばいね。(^◇^;)