やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

体形・ウォーキングはお腹周りに効果があるかもしれない

お腹周りのお肉がへらない

お腹周りのお肉は、とてもつきやすい。

気になって体をひねったり、にわか腹筋をしたりするが、全然続かない。

いつも履いている短パンのゴムの締め付けがキツくなってくると、太ってきたなと思う。

身をもって体形を教えてくれる短パンは、本当に正直ものだ。(T-T)

もしかしてシマってきたか

7月になってから、週1回の早朝30分ウォーキングを始めた。

なんとか続いている。

先日の連休には2日も歩いた。

ただ歩くだけだが、格好は一人前だ。

決して走らないので、ランニング人からは不思議がられているかもしれない。

以前日記にも書いたが、週1回では痩せない。

だが、短パンのゴムがつらいことはなくなった。

もしかしたら、お腹周りには少し効果があるのかもしれない。

ウォーキングは続けたい

これって、結構大きい。

体重が減っても、お腹だけポッコリ出てるのは許せないものだ。

今回、週1回の30分ウォーキングで、お腹のお肉を刺激してくれるのではないかと期待できる。

効果があれば、それがやる気にもつながる。

劇的な変化は無くても、このほんの少しの手応えが自信になる。

そのおかげで、続けることができるのだ。

やる気をそぐ敵

最大の敵は雨だと思っている。

今のところ、まだ雨の日はない。

雨が降ったら行けない(行きたくない)という言い訳をしないため、フード付きのジャンパーを買った。

だから、警報級に気象が荒れない限り休む理由がないのだ。

とにかく続けることが大事。

目標

やっぱり少し痩せたい。

ダイエットを望むなら、毎日歩かないといけない。

毎日となると、会社までの3キロを歩くのが一番いいのだろう。

悩む理由が一つもないのに、やろうという気になれないのはなぜだ。

気持ちの奥の方では、将来はそうなりたいと思っている。

なんとかモチベーションをあげたい。