やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

2022ゴールデンウィーク2・出雲市ー出雲大社

5月5日(木)

 

出雲大社に行ってきた。

 

天気が良くてよかったー。

朝早かったから近くの駐車場に止められた。

待たされることもなかった。

 

出雲大社には山に向かっていく。

町の中からだいぶ離れていく。

だんだん空気が変わっていくのがわかる。

 

別に霊感があるわけでもないのにドキドキする。

圧倒される感じとはまた違う。

なんなんだろう、この不思議な感覚は。

 

やっぱり何かいるのかもしれない。

 

気温がグッと上がって暑い1日となった。

半袖で来ていた人も何人かいた。

やっと暑くなってきた感じだ。

 

社の奥に進んだら暑かったはずなのに涼しくなった。

木々が風を運ぶ。

森の中にいるみたいだ。

 

観光客が多くなってきた。

縁結びの神様だから人気なのだ。

我が家もいいご縁に恵まれるようにしっかり参ってきた。

 

また来たいと思った。

よくわからない何かにまた会いたい。