やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

運動会・今年も生徒会応援はカッコよかった

5月21日(土)

 

曇り空でちょっと涼しいなか、予定通り運動会が開催された。

一家族2人までという制限はあったがかなり人がいた。

やっぱりみんな見たいのだ。

 

今年も競技は午前中のみだった。

午後からは地域民謡を踊るだけでその後は片付けだ。

コンパクトな運動会だ。

 

息子が生徒会役員なので生徒会応援をすることになっている。

昨年もやらせてもらった。

今年も見られると聞いて嬉しかった。

 

本来なら団ごとに応援合戦をするだろう。

コロナ禍になってからは生徒会役員が応援をする。

そのためにここ1週間朝6時半に登校して練習していた。

 

太鼓の音とともに応援団員が入ってくる。

男女合わせて15人と旗手が1人、太鼓が1人。

みんな学生服を着て、襷をつけて、白い手袋をしている。

 

先頭の応援団長の掛け声にはじまって応援が始まる。

きびきびと動く姿はやはり素敵である。

立派に成長したなと親バカ全開で見ていた。

 

iPhoneで応援の全てを撮影。

しかし、小さすぎて息子の顔がはっきりしない。

なんて間抜けなんだ。

 

主人もビデオカメラで撮影。

息子を大きくして撮っていたので、表情もよくわかった。

夫婦で録画してたから写真がない。

 

本当に間抜けだ。

でも、こんな間抜けにも天の助けが。

同じクラスのお母さんがたくさん写真を撮ってくれていた。

 

夕方たくさんの写真をラインで送ってもらった。

いつも本当にありがとう。

感謝、感謝。

 

中学最後の運動会が終わった。

何とか開催されたし、息子の赤団も優勝したし、満足だ。

楽しかった!