やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール・2023年9月更新

プロフィールを更新するのをすっかり忘れていた。今年の我が家。。主人昨年の転勤がまた転勤となり、今は金沢市まで車で通っている。50代になりお互いにいろんな面で老化を感じるようになったので、長距離運転はちょっと心配。そして、ストレスもあってか太…

ブログ・書き方がわからない

ブログの書き方について、自分なりに考えた。以下のことをやれば長く続けられるのではないかと思う。①ブログは少なくとも2日で1つは書く。 *そのブログを必ずしもアップロードする必要はない。②ブログは30分以内で書き上げる。③ブログの内容は、自分が経験…

ハンドボール部・秋季大会で1勝しました

「やったー!勝ったー!」息子は高校生になってもハンドボールを続けている。私が思っていたよりも好きだったようだ。こんなふうに私が思う息子と現実の彼にズレが出てきているなとつくづく思う。富山県の秋季大会があった。「これって親が見に行ってもいい…

髪・美容院にいく価値

このブログでも何度か書いたかもしれないが、ここ数年美容院には行かず家族に髪を切ってもらっていた。長さを短くするだけだし。多少ガタガタでも縛ってしまえばわからないし。これだけのためにそれなりのお金を支払うのに納得感がなく。 髪が伸びて、洗うの…

Instagram(9/9)

View this post on Instagram A post shared by やこ (@yako_m228_rakugaki)

Instagram(9/2)

View this post on Instagram A post shared by やこ (@yako_m228_rakugaki)