やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校卒業式・短縮で行われました

3月17日(火)10時から、30分程度の短い卒業式が小学校の体育館で行われました。 出席者 卒業生、先生方、保護者だけです。保護者は各家庭2名まで。全員マスク着用です。在校生はいません。 椅子と椅子の距離 卒業生の椅子も、保護者の椅子も、1台ずつ放してあ…

コサージュ・卒業式に向けて作りました

卒業式に礼服を着ようと思っています。礼服だけだとお葬式みたいなので、コサージュをつけます。せっかくなので、作ってみようかなと思いました。 簡単ににできるのか 素人の主婦が作るわけですから、簡単に作れないと意味がありません。いろいろ調べたら、…

くせ毛がおちつくヘアアイロン

私の髪はくせ毛です。大人になるにつれて、だんだんひどくなっています。そのままにしているとボワッとするので、ずっと一つに縛っています。 ヘアアイロンを買ってもらう ちょっと前に誕生日でした。なにか欲しいものは?と言われて、試しにヘアアイロンを…

新型コロナウィルス・会社での対策

新型コロナウィルスを受けて、会社でも厳戒体制です。先週から3月13日までの2週間は、社内でのマスク着用が必須となりました。お客様から伝染らないようにではなく、万が一自分が保菌していても、相手に伝染さないようにするという配慮です。 マスク とはい…

休校

2月27日(木)、首相が来週から小中学校への休校要請をしますと言われ、現場は混乱しました。新型コロナウィルスの猛威を食い止めなければならないという苦渋の決断だったと思います。 高岡市はどうなる 本当に休校にするかどうかはそれぞれの自治体の判断に…

12才

息子は12才になりました。おめでとう!! 体も心もだんだん成長してきました。 体 体は本当に強くなりました。風邪はひくけど、熱を出すことが少ないです。皮膚はまだ弱く、お腹とか太ももとか、汗のたまる首やヒザの後ろは慢性的に荒れています。身長、体重…