やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドボール部・市民体育大会でビデオ係をしました

5月27日(金) 市民体育大会が始まった。 ビデオ係として保護者2名まで会場に入ることができる。 先生が3年生の保護者に声をかけてくださった。 急きょ会社にお休みをもらってビデオ係をやることにした。 試合見たさに「行きます!」と名乗り出たが、ビデ…

運動会・今年も生徒会応援はカッコよかった

5月21日(土) 曇り空でちょっと涼しいなか、予定通り運動会が開催された。 一家族2人までという制限はあったがかなり人がいた。 やっぱりみんな見たいのだ。 今年も競技は午前中のみだった。 午後からは地域民謡を踊るだけでその後は片付けだ。 コンパクト…

2022ゴールデンウィーク2・出雲市ー出雲大社

5月5日(木) 出雲大社に行ってきた。 天気が良くてよかったー。 朝早かったから近くの駐車場に止められた。 待たされることもなかった。 出雲大社には山に向かっていく。 町の中からだいぶ離れていく。 だんだん空気が変わっていくのがわかる。 別に霊感があ…

2022ゴールデンウィーク1・松江市ー松江城

5月4日(水) 国宝5城の一つ、松江城に行ってきた。 息子が2年前から行きたがっていた城だ。 念願かなって満足そうだった。 城自体はそんなに高いところにあるわけではなかった。 外観は黒くてステキである。 中は古い木造のままだった。 天守までは急な階段を…