やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020大相撲初場所観戦

1月17日に両国国技館に行ってきました!大相撲初場所をみてきました!金曜日だったので、子供は学校を休ませて、私たち夫婦は有給を取って。(^^;) 息子はとても楽しみにしていたので、お昼前に着いてすぐに入って序二段の取組を少し見ました。さすが相撲ファ…

復活しました

1月17~18日に東京に行って、風邪をもらって帰ってきました。東京は、雪がちらつくような寒さでした。今シーズンは、高岡でも見てないのに。自分が思ってたよりも、ずっと寒かったのかもしれません。 熱は出なかったんだけど、鼻の奥が痛いのと咳が止まりま…

次年度の役員

児童クラブの仕事もようやくここまできました。あと次年度の役員を決めて、今年度の会計報告をして、次期会長に引き継ぎをして、自治会からの補助金を受け取ったら・・って書き出すとまだ結構ありますね。(^_^;) まずは次年度の役員決めですが、現5年生の保…

マニュアルにないこと

なんでもそうだけど、マニュアル通りにすることが、本当に正しいわけじゃないと思う。その時の状況をちゃんと把握してから判断するべきだと思います。 私たち派遣社員は、マニュアルに従って日々業務をしています。当たり前だけど、イレギュラーなことは社員…

3学期始業式

いよいよ小学校生活最後の学期が始まりました。あと3ヶ月足らず。初日から給食ありで助かります。(^o^) 式服で登校しますが、始業式のあと書き初め大会があるので、書き初めの道具と体操服を持参。宿題やらズックやらコップハブラシ等の3つの袋やらで荷物い…

仕事始め

1月6日は仕事始めでした。派遣社員もほとんどが出勤しており、あっという間に日常に戻りました。年末に駆け込みで書類をさばいたので、年始はそれほど忙しくなく、体をならす程度に働けました。 しかし、めっちゃ寒かった。(。>﹏<。)毎年のことなんだけど、長…

新年おめでとうございます・2020

ダラダラと正月を過ごしていたら、もうすでに1月5日でした。(^_^;)今年も子供の成長と私の成長をブログに書き綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m 12月28日~1月5日までの9日間のお休みは長く感じました。明日からいよいよお…