やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルス・中学校の対応②

ようやく学生たちも始動しましたね。ちょっとホッとしています。 高岡市は分散登校 といっても、クラスの半分が1日おきに登校します。しかも午後からで給食は無し。出席番号の奇数と偶数で半分に分けます。息子は奇数。近くの友達やいつも仲良くしている友達…

新型コロナウィルス・会社での対策④

今週から、50%出社になりました。出社する派遣社員メンバーがかわって3人になり、1日おきに出社します。 仕事内容 人も増え、月中になって仕事量も減ってきましたが、社員さんがまだ外出できないので、派遣社員の仕事を一部してもらっています。なので、正直…

新型コロナウィルス・stay home 30分トレーニング

息子たち学生は、3月から5月の3ヶ月間も家にいることになりました。長い春休みです。 学校から書類郵送 4月に緊急事態宣言が全国に拡大して、学校への週1回の登校日も中止になった翌週に、学校から書類が送られてきました。小学校の復習のようなドリル。教科…

新型コロナウィルス・会社での対策③

あっという間に200人超え。富山県も「特定警戒都道府県」なのではと思います。(>_<) 30%に出社制限 50%の出社制限から1週間。感染者数が増大し、今度は30%になりました。派遣社員は2~3人しか出社しません。2人で7人分の仕事ができるとは思えません。 仕事…