やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断・胃検診、バリウムと胃カメラ以外ないのか

「胃検診後は下剤をすぐに服用して、バリウムを早く出すようにしてください」「半日経っても出なければ、下剤を追加して服用してください」と、500mlのペットボトルの水も渡された。これは毎年のことでこういう流れもだいぶ慣れてきた。下剤を服用して3時間…

ランチ会・みんな集まってご飯を食べれたことが嬉しかった

もうどのくらい経つだろう。社内での飲み会は自粛され、送別される人は最後の日に挨拶だけして終わるということが。みんながそれに慣れてしまった。9月末で退職した同僚とのランチ会を企画した。私は仲良くしていた方だったので近々2人でご飯食べに行くつも…

季節・私の「ちょうど良い」

結局、カーディガンは脱いでしまった。やっぱり会社は暑いのだ。数日前からすっかり外は寒くなった。もう10月に入っている。当たり前だ。会社の中は暑い。気温27℃に設定された冷房という名の暖房なのだ。そして換気のために窓を開けている。不思議な会社だ。…

同僚の退職・感情はジワジワとやってくるのか

その別れには悲しみを感じられなかった。明日からもなんら変わることがないのだと確信しているようだ。そんなはずはないのにどこか受け入れ難いのかもしれない。会社で仲良くしている人が9月で定年退職された。あと2年だねなんて言っていたのが嘘みたいだ。2…