やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドボール部・地域スポーツクラブ

本当なら、新人戦が終わっているような時期だ。 またしてもコロナのせいで延期。 このまま富山県の感染者数が爆発的に増えなければ、おそらく10月にはあるだろう。 そんななか、地域スポーツクラブ入会案内をもらってきた。 富山県は、部活動を地域委託する…

転勤・生活が変わる

主人が転勤になった。 といっても石川県から富山県で、生活の拠点は変わらない。 結婚してすぐ石川県の客先に転勤になって、25年経った。 年齢的にもこの先、同じところで25年以上働くところはないだろう。 その地を離れるのは退職と同じだ。 自宅から通勤す…

体調・夜中の寒気と翌朝の微熱の原因

数日前、夜中の2時少し前にパチリと目が覚める。 体が冷えたのかトイレに行く。 また布団に入って目を閉じるも、体が全然温まらなくて寝られない。 30分後またトイレに行く。 「いや、全然出ないし」 ますます体が冷えている気がして、ジャージの上を羽織っ…

新型コロナウィルス・14歳の挑戦が中止になった

今週、息子たちは14歳の挑戦に行くはずだった。 しかし、新型コロナウィルスが拡大してきて中止になった。 とても残念だが仕方ない。 14歳の挑戦は、夏休みに入る前から準備していた。 ご協力いただける企業の中から、まずどんな企業で働いてみたいかアンケ…

コロナワクチン接種・2回目受けてきました

会社の同じ派遣社員のなかでは遅いほうだった。 先に受けた人たちはほとんどが発熱の副反応があり、会社を休んでいた。 若い人のほうが副反応が出やすいと言っていたが、50代、60代もしっかり副反応が出ているようだ。 2回目は、1回目からちょうど3週間後で…

派遣社員・テレワークが始まった

お盆休み明けに、富山県でも新型コロナウィルス感染者数がどっと増えて、会社内も戦々恐々としていた。 それは一時的なものではなく長く続き、私たち派遣社員もとうとうテレワークしなければいけなくなった。 まぼろしに終わると思っていたテレワークが現実…