やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

プロフィール・2023年9月更新


プロフィールを更新するのをすっかり忘れていた。
今年の我が家。。

主人
昨年の転勤がまた転勤となり、今は金沢市まで車で通っている。
50代になりお互いにいろんな面で老化を感じるようになったので、長距離運転はちょっと心配。
そして、ストレスもあってか太り気味。
体調管理も大事だなと感じる。

息子
高校生になった。
希望の高校に入学できて本人はとても喜んでいた。
しかし、勉強が思った以上に大変で課題や予習に追われている。
ハンドボール部に入った。
部活動の送迎で、高校生になっても案外親の手がかかる。
私たちの時代とは違うなと。

祖母(私の母)
突然眩暈に襲われて、病院に行って運動不足だと言われ毎日1時間歩くようにしたら足を痛める。
で、今は自宅待機中。
全然運動しなかった人が、突然毎日1時間も歩くってダメなんだろうね。
30分くらいから慣らしていき、徐々に距離を伸ばすようにしないと。


という私も、今年は結構体調不良が続いている。
更年期は今年も続行中。
ま、少しはマシになったと思うが。。
息子の入学式で、重い荷物を担いであちこち歩いたのが良くなかったのか、腰、背中を痛める。
その痛みが1週間以上続いた。
軽く風邪をひいたタイミングで歯痛になり、歯医者に行っても1週間くらいは痛みが取れなかった。
新型コロナに感染して、1週間くらい熱が続く。
これで今年は終わりだよね?と今は不安に慄いている。

元気なんだけど、体調を崩すとなかなか復活できなくなった
今年は暴飲暴食をさけて、体を労わりながら残りを過ごせたらいいなと思う。