やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone SE・スマホを買い換えました

今さらですが、10月にiPhone SEを買いました。格安SIMなので、ネットの動きが鈍いときもありますが、私は快適に使えています。 AndroidからiPhoneへ再び 今までarrows03を使っていましたが、アプリの起動が遅くなり固まることが多くなって、スマホを買い換え…

ハンドボール部・保護者会

11/13(土)、ハンドボール部の保護者会がありました。入部して初顔合わせとなります。毎年5月にしているそうですが、今年は11月になりました。 指導者と指導方針 ハンドボール部には顧問の先生とコーチがいます。顧問の先生は、同じ1年生の別のクラス担任の先…

派遣社員・面談で評価と今後の仕事のこと

11/6(金)、派遣元の方と面談がありました。確か、6月にしたばかりなのになあ~。。 職務評価 昨年の10月に派遣社員と派遣会社との間で労使協定を締結しました。それにともない、1年に1度、派遣先および派遣元から評価されることになりました。その評価によ…

GIGAスクール構想保護者説明会

10/30(金)午後7時から、中学校の体育館でGIGAスクール保護者説明会がありました。1時間半話しを聞いてたんですが、戸開けっ放しでめっちゃ寒かったです。(ToT) GIGAスクール構想とは 義務教育を受ける児童生徒のために、1人1台の学習用PCと高速ネットワーク…