やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

毛玉取り

1ヶ月くらい前に100均で毛玉取りを買いました。
そんなに期待してなかったとおり、劇的には毛玉が取れませんでした。
でもちょっとは取れて、ジョリジョリという音も結構楽しいんです。

普通はいくら?

毛玉取りって、電化製品としてはどのくらいが相場なんだろ。
インターネットで検索すると、いろんなメーカーの毛玉取りが出てきました。
1,000円~2,000円くらいのがいっぱいあったので、そのくらいが相場でしょうか。

効果はあるか

高いやつなら、ちゃんと取れるのかな。
100均とたいして変わんなかったりして。。
と思いながら、商品の口コミをチェックすると、どうやらちゃんと取れるらしいです。
というわけで、1つ買ってみることにしました。

ジョーシンで購入

1,000円くらいのやつを買いました。
3,000円のいいやつもあったんだけど、そこまではお金を出せずケチりました。(^_^;)
私が買ったのは、izumi社製の毛玉とるとるです。

f:id:yako_m:20200224183322j:plain

使ってみる

早速、使ってみました。
単3電池2本で動きます。

まずは、セーターで。
おー、取れる取れる~。
くつ下とかタイツとかもめっちゃ取れました。
子供のトレーナーもキレイになりました。
めっちゃ優秀。
100均のやつ使った後だから、なおさら思うのかもしれません。
会社の人に聞くと、ダイソーのは取れるらしいです。

その日は半日、毛玉取りしてました。(^o^)

まとめ

黒いくつ下をいくつか持っていますが、毛玉がひどくなって新しく買おうと思っていました。
でも、毛玉取りで毛玉を取ったら、新品には及びませんが、まだまだ履ける状態まで回復。
穴があいたわけでもないから、捨てるにはもったいない。

黒だけで6-7足持っていますが、自分が把握できる3足だけ使うことにして、マメにお手入れをして使いまわそうかなと思っています。
これが、シンプルで丁寧な暮らしにつながるのかな。。ちがうかな。(^_^;)

それにつながるような物をゲットできたなと、私的には満足です。