やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

ワードで絵を描く

最近、ワードで絵を描くことにハマりつつあります。
今ごろになって、ワードで絵がかけるんだと気づいちゃうという。。
ワードを全然使いこなせてないですね。(-_-;)

きっかけ

そもそもは、エクセルをもっと実用的に使えないかなといろいろ調べていました。
こちらも、全然使いこなせていないという。。(-_-;)
偶然、ネットで見つけて、私も作りたいとなりました。

もともと絵を描くのが好きです

本格的なやつじゃなくて、落書き程度のやつですよ。
上手とはほど遠く、人に見せられるようなものはありません。

ワードで描く絵は、図形や線を使います。
工夫次第で、いろんな形を描くことができます。
色をつけるのも簡単ですね。

みんなこうしてラインスタンプとか作るんですかね。
無知というのは、本当にもったいないこと。

作ってみました

早速作ってみたのがコレです。

ちゃんと出来たー。(*^^*)
あ、りんごのつもりです。

f:id:yako_m:20200221075225j:plain

せっかくなので、ラインのアイコンにしました。
楽しい~。o(´∀`)o

まとめ

特別なソフトが無くてもできるんですねぇ。

今、朝乃山のイラストを作り始めましたが、大銀杏に苦戦しています。
息子も一緒に考えてくれています。
若い人の頭は柔軟ですから、参考になります。(^o^)