やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

仕事

現在の私の仕事は、営業事務です。派遣会社から派遣されていて、高岡市内の企業で働いています。今のところは8年目になります。私にしては、長いです。息子が幼稚園に入ると同時に今のところに社会人として復帰しました。

業務内容は、電話応対、代理店からもらう書類の確認、他部署からくる書類の仕分けなどその他たくさんの庶務。あ、詳しく書けないとこんなに簡単な言葉でまとめられてしまう。ショックだ。(T_T) そのたくさんの庶務のおかげで、毎日退屈せずに働いております。

今の派遣会社に初めて登録したのは1996年。中抜けしているので、まるまる働いてないのですが、ずっと同じ派遣先の企業で働いています。当初と比べると、私たち派遣社員の業務内容は大きく変わってきました。

最近は、業務内容も重くなってきていて、精神的にしんどいというのが正直なところです。業務内容が大きく変わって、外部の人と話す機会が増えました。もともと人があまり好きではないので、実はちょっと苦痛に感じています。

それでもまだ辞めずにいられるのは、休暇がとりやすく、人間関係に多少恵まれているからです。人間関係は大事ですよね。私はマイペースなので、周りに振り回されるのは苦手です。そういう人もいるんですが、8年も経てば、口ごたえもできるようになったので、大丈夫です。

派遣社員は全部で7人。私は下から2番目の下っ端です。下っ端くせに、生意気ですね。(^_^;)

でも、今は家にいたい病が発病中です。なんとか在宅で仕事できないかと模索中。今の収入が全くなくなるのは絶対ダメなので、それは確保しないと辞められないんですけどね。なんとか、未来に向かって、いい方に進むように、頑張りたいです!