やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

会社はまだ平成のまま

令和になるまでに1か月の猶予があったけど、私の会社のシステムはまだ平成31年のままです。ちょっと手当てが遅いですね。

令和になるのは、5月後半からだそうです。社内はそれでいいだろうけど、お客様にとってはどうだろう。

新しい元号になっているのに、まだ平成31年の書類を持っていく人の気持ちになると、ちょっと気の毒な感じがします。絶対、お客様から言われますよね。元号間違っているよと。

そのせいか、10連休もあったのに、正直書類があまり増えていないです。私が担当しているところは、結構量があるところで、処理しても処理しても、処理した分と同じくらいまたたまっていきます。

だけど。

今は、あんまりたまっていきません。きっと、システムが令和になるのを待っているのではないかと思います。やっぱり平成表示の書類を持って行きたくないのよ。

5月後半は忙しい気がします。平成から令和に変えるのは、そんなに時間がかかることなのかな。そもそも西暦で表示すれば、こんな問題起きないのにね。

休み明けに、宅急便などの受け取りに使っているデート印は、一部和暦になっていたのを、全部西暦表示に変えました。勝手に変えたけど、誰も気づいていません。庶務ってこういうもの。

早く、システムが令和になってほしいな。会社頑張れ~。