やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

プロフィール・2021年4月更新

2020年は、あるべき行事がたくさん無くなって、かつ自粛であんまり動けない1年でした。
けど、時は確実に進んでおり、息子は中学2年生に進級しました。

息子

中学生になると全然話さなくなるよと、周りの人から言われていました。
息子はよくしゃべるほうですが、学校の話しはあんまりしなくなりました。
聞けば少し話しますが、自分からは話しません。
そして、時々うるさそうにします。
これが、全然話さないという意味なんですね。
今、そういう時期になったんだと思います。

主人

年々、マメになっていくような気がします。
私がグータラなので、見るに見かねて動いているんでしょうけど。。
息子とよく遊んでくれます。
体を動かすのが好きなので、本人も楽しいのだと思います。
スポーツの話しになると、二人でめっちゃ盛り上がっています。

母(私の実母)

ずっと変わらず教育ばあさんです。
息子がいい成績をとってくると、超ご機嫌です。
それが息子のプレッシャーにならないといいけど。。
年始の大雪から、Switchの麻雀にハマっています。
ボケ防止にいいのかもしれないと思っていますが、どうだろうか。

とうとう50代に突入。
老眼がすすみ、もの覚えも悪くなり、太りやすくなってきました。
そして、思ったことをすぐ口に出して言ってしまう、ザ・オバサンへと現在進行中です。
きっと、このマスクのせい。
そう、コロナのせいです。。多分。(^_^;)
相変わらず派遣社員で働いています。

まとめ

夏頃、新型コロナウィルスのワクチンの接種があります。
今年は、気兼ねすることなく、旅行に行けるようになるといいな。
学校の行事もですねー。
ブログも新型コロナウィルスネタが増えないことを願っています。