やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

仕事始め

1月6日は仕事始めでした。
派遣社員もほとんどが出勤しており、あっという間に日常に戻りました。
年末に駆け込みで書類をさばいたので、年始はそれほど忙しくなく、体をならす程度に働けました。

しかし、めっちゃ寒かった。(。>﹏<。)
毎年のことなんだけど、長い年末年始のお休みのあとは、会社のビル全体が冷え切っていて、暖房を強にしてもなかなか温まりません。
昨日は、ひざ掛けもまったく意味をなしておらず、ただ寒さに耐えておりました。

お休みの間に旅行などに行かれた人からお土産をもらいました。
豪華なお土産もありました。
たいていは一口サイズのお菓子です。

派遣先は、出張に行ってもお土産を買ってこられる人がいます。
一度止めましょうとなったけど、また誰かが復活させ、それが続いています。
買うとなったら、30個くらい必要なので、派遣社員はそんなことしませんが。

しょっちゅうお土産が机の上にあるので、誰からのかもわからずに食べてしまうことがあります。
人としてダメよね。(^_^;)

ラスベガスに家族で行ったとか、
東京旅行の帰りに新幹線の切符を無くし自由席をまた買って乗ったとか、
同じ福袋を二つ買って一つはメルカリに売ったとか
という激しいエピソードを聞かされたら、我が家では御神札を買ったのに巫女さんが袋に入れ忘れて取りに戻ったという話しはできませんでした。(^_^;)

今週は丸5日あるけど、その後は3連休なので頑張るぞ!