やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

新年おめでとうございます・2020

ダラダラと正月を過ごしていたら、もうすでに1月5日でした。(^_^;)
今年も子供の成長と私の成長をブログに書き綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

12月28日~1月5日までの9日間のお休みは長く感じました。
明日からいよいよお仕事です。
派遣先は12月30日と1月6日が交替勤務なので、明日はまだお休みの社員さんがいます。
こうなってくると、無理して12月30日まで働いて明日まで休めばよかったかなと思ってしまうくらい、今は憂鬱な気持ちです。(-_-;)

最終日は、ジョーシンでスイッチのジョイコンを買ってきました。
数ヶ月前から単独で使えなくなっていたようで、息子とマリオカートをしようと思ったら全く反応しませんでした。
“使えんくてもいいが”と息子は言っていましたが、対戦できんやんと私の方が思いまして、5千円出すちゃと言い、残りの3千円ちょっとは息子がお年玉から出して買ってきました。

言い訳すると・・・ただお金を出したわけではありませんよ。
クリスマスもお年玉もあげてなかったので、その代わりです。

買ったのは、紫色とオレンジ色のジョイコンです。

f:id:yako_m:20200105214144j:plain

かわいいー。
ちゃんと単独でも使えるし、本体は問題なかったことが確認できて良かったです。
帰ってすぐ「大乱闘スマッシュブラザーズ」で対戦。
なんと私が2連勝!
ふふふ、負けませんよ~。(^皿^)

息子は、1月8日が始業式なので、あと二日お休み。
宿題はあと月の観察だけです。
三日間観察しますが、あと一日残っています。
なかなか天気がいい夜がなくて、雲にかくれて見えないんですよね。
あと二日の間で、どうか見えますように。。