やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

2020大相撲初場所観戦

1月17日に両国国技館に行ってきました!
大相撲初場所をみてきました!
金曜日だったので、子供は学校を休ませて、私たち夫婦は有給を取って。(^^;)

息子はとても楽しみにしていたので、お昼前に着いてすぐに入って序二段の取組を少し見ました。
さすが相撲ファン。(^^;)
三段目、序二段、序ノ口にも富山出身のお相撲さんがいるので、その取組も見たかったのでしょう。

郷土力士の取組が終わったら、館内の散策に行きました。
力士弁当を買ってきて席で食べました。
その後、お客さんが少ないうちにお土産も買いました。
お土産選びでモタモタしてたら、早く相撲が見たいと息子がいらいらし始めました。

そんな息子を尻目に、外で力士の入り待ち。
たくさんの人が待ってました。
私と息子は、碧山関と栃煌山関を見て席に戻りました。
もうちょっと見たいという主人は、結局、幕内力士をほとんど見てから戻ってきました。
こちらも気合いが入ってますな。

本場所はやっぱり良かったです。
2階のうしろから2列目という席で、力士は小さかったけど、雰囲気はあったし。
そして何より、富山出身の力士、朝乃山も勝ったしね!
朝乃山のタオルを広げてめっちゃ応援しましたが、見えていたかしら。(^皿^)

f:id:yako_m:20200130182653j:plain

初場所は、幕尻の徳勝龍関が優勝し、世間をにぎわせました。
男泣きに感動しましたね。
朝乃山も10勝しました!
立派です。
3月場所も楽しみですな。

息子は、“3月場所は春休みに入っとるから行けるな”なんて言っていました。
いやいや行きませんよ。
そんなにお金ありませんからね。(●`ε´●)