やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

プロフィール 2019年4月

「平成」は、あと少しでおしまい。

30年間は本当にあっという間でした。

4月1日に新しい元号が発表になりました。

「令和」

上品な元号になりましたね。どんな時代になっていくでしょう。

不安もありますが、息子たちの時代でもあるので楽しみでもあります。

息子は小学6年生になりました。小学校最後の年です。

最初は、この道を毎日、あの小さな体で通えるのかとても心配しましたが、それもあと1年になりました。

全然問題なく、元気に毎日通っています。

1年がとても早く感じます。

3月に会社の人の息子が高校受験をされましたが、案外遠くない未来のことだなと思いました。

我が家にもそんな日がやってくるんですね。なんだか不思議。

中学生になったら部活動があって、家族で出かけることが少なくなるかもしれません。

なので、この1年間は家族でしっかり遊びたいと思います。

私の方は、会社の人が金銭的な理由で4月末に退職されることになり、少し心が揺れています。

派遣社員の私は、ボーナスもないし時給も上がらないしで、もやもやと思うところありです。

業務内容はハードになってきたし。。

いろんな選択肢を考えながら、この1年はやっていきたいです。

4月からmixiで書いていた息子の成長日記と合併することにしました。

で、もうちょっと更新頻度をあげていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。