やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

送別会は豪華なランチでした

先日、お友達3人と送別ランチに行った同僚の送別会が、4/22(月)に会社でも行われました。会社の送別会がランチって初めてです。

前もって幹事さんたちが、会議室で準備してくれていたようで、12時に行ったら会議室のテーブルに紺色のテーブルクロスがひかれ、生花が少し飾られて、お弁当が並べられていました。お弁当なんて言うと、ちょっと申し訳ないくらいオシャレなお弁当です。
soubetu1
(photo:上にのっている紙花はスタッフの手作り)

幹事さんのお友達のお店で、融通をきかせてもらいお弁当にしていただいたようです。で、肝心の中身は…
soubetu2
(photo:ボリュームたっぷりのお弁当)

超豪華!デザートとスープもついていました。めっちゃおいしい。結構量があったけど、あっという間に完食しました。

食後、社員さんからの言葉と花束とプレゼントがあり、送別される同僚からも言葉をいただき、全体写真を撮ってお開きとなりました。

最初、オードブルをとって立食にしようかという話しもありましたが、お昼時間が1時間しかないことを考えると弁当が妥当ではないかということで、こんなスタイルでした。

私はこういうのアリだと思いました。弁当がオシャレだったし、送別会っぽかったです。こういう送別会ならみんなが出られる。あ、電話当番で2名出られなかったけど。

子供が小さいお母さんやどうしても夜に都合がつかない人もいるわけで、お酒がなければダメってことはないし、新しい形だと思いました。

用意してくださった幹事の皆さん、おつかれさまでした。めっちゃおいしかったです!