やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

高校野球春季大会を観てきました

kokoyakyu1
(photo:試合前のウォーミングアップ)

4/21(日)、高校野球春季大会を観に砺波市野球場まで行ってきました。主人が、用事で外出していたので、息子と二人で行ってきました。高岡商業vs新湊戦です。

朝、曇り空で寒そうだったし、行きたいと言った息子を風邪ひくしダメだよと言っていたんですが、少し日が差してきたので、息子も行きたそうだったし、結局連れていくことにしました。

いつも主人に連れてきてもらうので、道はさっぱりわからず、スマホのナビを頼りに球場まで向かいました。途中ここで合ってんの?という道を通ったけど、なんとか着きました。

何も考えなしに来ちゃったけど、よく考えたら、お昼はどうするという話しになって、球場の近くで買おうって言ってたのに、球場に着いたらすでに駐車場は満車。

で、前の車についていったら河川敷の駐車場を案内されました。結局、お昼は買えず、持って行ったお菓子でしのぐことにしました。

河川敷から球場まで歩く歩く。息子ははやる気持ちを抑えきれずに走るように歩きます。当然ついていけずヒーヒー言いながらようやく到着。

大人500円(小学生は無料)を払って球場に入りました。第一試合目の高岡vs福光戦の途中でしたがもうすでに満員。でも、バックネット裏の席を確保し座ることができました。

高岡商vs新湊戦が始まると、ますます観客が増えてきました。高岡商ファンも新湊ファンも多いのです。私たちの座っていたところは、ほとんど新湊ファンの方でした。

試合は、思いのほか投手戦となりました。ヒットはどちらも結構出てたんだけど、なかなか点数にならず、結局1-0で高岡商が勝ちました!

用事でどうしても14時半には球場を出なければならなかったので、途中までしか観れませんでしたが、息子は満足していたようです。無理して連れてきた甲斐がありました。

今回はあわてて出たこともあり、帽子は忘れるし、お昼は買い忘れるし、ジュースもないし、バタバタだったので今度はもっと準備が必要ですな。(^_^;)