やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

楽天edyつきポイントカードを作ることにしました

最近、ポイ活を始めています。ていうほどは、まったくポイントがたまってなくて、笑ってしまいますが。(*'▽')

そのポイ活中に、楽天のポイントカードについては結構出てきます。で、ネットで検索してみたら、こんな田舎でも楽天のポイントカードを使えるところが案外あります。

ポイントカードはダメでも、edyカード(電子マネー)が使えば、それもポイントになるそうです。ふーん、そうなんだ。

昔は(ってだいぶ前ですが)、ポイントカードはそのお店でしか使えないというイメージでした。最近は、Tポイントカードとか楽天ポイントカードはいろんなお店で使えますね。

そのポイントが電子マネーに交換できて、1P=1円として使えるのもうれしいです。こうやって、キャッシュレス化を推進しているのかな。

確かに、小銭を財布の中から探して、1円を数枚出すのは時間がかかって申し訳ないときがあります。電子マネーなら、カードを出すだけであっという間に支払い完了。そのうえポイントもつく。

やらない手はない。理屈ではそうです。

なので、試しにやってみようかなと思いました。楽天カードというクレジットカード付きのポイントカードにすれば、ただで(かつポイ活もできて)作れました。

でも、クレカは増やしたくないので、あえてお金のかかる楽天edyつきポイントカードにしました。

普段いくお店でポイントカードとして提示したり、電子マネーとして使えれば、着実にポイントがたまっていくはずですよね。まぁ、やってみます!