やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

ベルマーク回収、今年1回目です

今年もベルマーク回収が始まりました。我が家は結構、貢献している方だと思っています。毎回50枚以上は出していますよ。意識して、ベルマークがついている商品を買うようにしてますからね。

今まで、学校からベルマーク回収の案内があるとき、封筒に印刷されたものを渡されていました。今年は、生徒の名前・回収日・枚数を書く欄が作られた紙を切り取って、封筒に貼ってベルマーク袋を各自で作成して使ってくださいというものになりました。

経費削減ですかね。(>_<)

そして、今回のベルマークは60枚でっす☆ PTAからの指示で、同じ番号および点数のベルマークを10枚ずつホッチキスでとめて、きっちり60枚としました。

10枚に足らなかったものは、次回(9月)に持ち越しです。

そういえば去年、たまったベルマークでipadを買ったらしいことを聞きました。えー、私だってipadが欲しいよ~。だけど、ベルマークは個人だとダメなんですよね。

なので、私はだいぶ学校に貢献したと思いますっ!息子の学校がそれで潤ってくれるなら、いいんですけどね。

ベルマークは息子にも当然手伝わせました。息子の方が、同じ番号で点数のベルマークを見つけるのが得意でした。