やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

毎月1日は半額

11月1日(金)、会社の同僚4人と丸亀製麺でランチしました。前日に、そういえば1日は釜揚げうどんが半額だと知り、急きょ決まりました。

丸亀製麺は、会社から歩いて10分弱のところにあります。12時のチャイムが鳴ったら、さっさと会社を出て、ちょっと早歩き気味で店に向かいました。外は風が強くなっていて、空もなんだか黒い雲が立ち込めていました。

店についたらすでに人の列が出入り口近くまでのびていました。みんな知ってるんですねー。私は、釜揚げうどんの並とちくわの天ぷらと卵の天ぷらを食べました。釜揚げうどんは並で140円だったので、全部で390円。安~い。\(^o^)/

f:id:yako_m:20191102212755j:plain

(photo:美味しそうに撮れてなくてゴメンなさい)

みんなも釜揚げうどんを食べました。風呂おけが4つ並んでて可笑しい。(*^^*) うどん美味しかったです!12月1日も来よう!帰りは案の定、雨がポツポツふり始めました。なんとかひどくならないうちに会社に着きました。

丸亀製麺の横に郵便局があります。この日は郵便担当の日で、15時に郵便物を持って行かなきゃいけないので、またここに来なくてはいけません。それも派遣社員の仕事。通常、2週間に1回まわってくるんだけど、その週は運悪く月曜日と金曜日の2回当たってしまいました。

ってな話をしていたら、不びんにおもった同僚(違う部署なんだけど)が、“どうしても出したい郵便物があるんだけど、16時ごろになりそうだから、郵便持っていくちゃ”と言ってくれました。おー、神様はいる。

というわけで、お安いうどんも食べれたし、郵便局にも行かなくて良かったし、ラッキーな一日でした。感謝、感謝。ありがとうございます。(^^)