やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

プロフィール・2020年8月

プロフィールを更新するのをすっかり忘れていました。( ゚ε゚;)

息子

春から中学1年生になりました。
ブカブカの学生服がちょっとみっともないくらいで、私は気に入らないのですが、軍隊のような感じはしっかりあります。

コロナ禍で私が知る限りでは例のない1年が始まりました。
たくさんの行事が中止になりました。
勉強も急ぎ足で進んだり、夏休みが短縮になったり。
でもまあ、子供は元気です。

4月に時給が上がりました。
ありがたいことです。
仕事は、ムカムカすることも多いけど、時給が上がったおかげでもうちょっと続けられそうです。

コロナ禍で太らないように体重計にまめに乗っていたら、春から3kgほどやせました。
希望体重にはほど遠いですけどね。
体重計、大事です。

まとめ

中学校の地区委員が当たっているんですが、行事が無くなって、委員の仕事も減りました。
昨年はめちゃくちゃ忙しかったから、なんか変な感じです。

まだまだ油断できない状況だけど、必ず終わりがあるんだと信じて、ガマンの年です。