やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

iPhone SE・スマホを買い換えました

今さらですが、10月にiPhone SEを買いました。
格安SIMなので、ネットの動きが鈍いときもありますが、私は快適に使えています。

AndroidからiPhoneへ再び

今までarrows03を使っていましたが、アプリの起動が遅くなり固まることが多くなって、スマホを買い換えることにしました。
iPhoneは2台目です。
1台目のiPhone6plusやarrows03に比べると小さいです。
老眼にはちょっとツラいときもあります。(^_^;)

特別定額給付金の使いみち

特別定額給付金の10万円が手付かずだったので、iPhone SEの購入に使わせていただくことにしました。
ありがたいことです。m(__)m
カバーと保護フィルムも買わせていただきました。m(__)m

CDを聴きたい

持っていたCDを全部パソコンにおとして、iPhoneに同期させました。
古いCDが結構あります。
CDを聴くことが少なくなり、もったいないのでとりあえずいつでも聴けるようにiPhoneに入れました。結果、音楽だけで7G使っています。
やり過ぎですね。(^_^;)
運転中に懐かしい曲を聴いています。

次に買うのは

11月に結婚記念日がありました。
主人が何か買ってもいいと言ってくれたので、さんざん迷って、Apple Watch SE を買ってもらいました!(^_^)v
もうすぐ届きます!
楽しみ~。

まとめ

最近は、すっかりApple に侵食されています。
私にとって、Apple社製品は使いやすいみたい。
お安くはないので、もったいない気もしますが、せっかく買うなら自分が欲しいものがいいですよね。
と、自分なりの言い訳を考えて買います。(^3^;)~♪