やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

iPad買いました

f:id:yako_m:20210523171141j:image

この1年以内に、iPhoneApple WatchiPadApple pencilを立て続けに買って、息子に叱られました。(^_^;)

いいじゃん。

そのために働いているんだよう。

 

iPadを買った理由

 

もちろん、電子書籍を読むためです!

もともとKindleを持っていたんですが、最近、購入した書籍のダウンロードができなくなっていました。

となると新しいのを買わないといけないわけで、なんだかんだでiPadとなりました。

(なんだかんだ。。便利なことば(^^;)

 

マイナポイントをもらおう

 

ちょうどマイナンバーカードの申請期限と時期が重なりました。

まずそれを申請して受け取って、そしてマイナポイントをもらえるように設定。

準備万端で購入です。

 

予定より早く届きました

 

注文してからは、毎日ソワソワです。

Apple storeで何度も処理状況を確認したりして。

到着予定は5/22以降。

でも、5/13に処理状況が「出荷準備中」になり、あれ?と思っていると、翌日に「出荷完了」になりました。

で、土曜日に到着!

やったー!!早かったー!

 

ペイントアプリで絵を描いてみました

 

今回、Apple pencilも購入しました。

ペイントアプリをダウンロードして早速、らくがきしまくりました。

うーっ、た、楽しいっ!

完全に私のおもちゃです。

ゼイタクですな。。(~_~;)

 

まとめ

 

TwitterやLINEがめっちゃ見やすい。

絶対、年寄り向けだよねー。

私の母こそスマホをやめて、タブレットを使うべきだと思う。

もっと安価になればいいのにねえ。