やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

iPad・TVer見てます

f:id:yako_m:20210606131904j:plain

ノートパソコンは、運べないこともないけど重い。

スマホは持ち運びが便利だけど、画面が小さい。

(老眼で見えないのだ)

私にとって、タブレットは丁度よいです。

楽しいっ

というわけで、すっかりiPadの虜になっている今日この頃です。

Apple storeで見たとおり、いろんなことができて、本当に楽しいです。

もう手放せないかもしれない。

きっかけ

今、“あの時キスしておけば”というドラマを見ています。

井浦新さんの女性っぷりに感動。

だんだん女性に見えてくる。不思議。。

こんなに楽しみにしているのに、ある日録画されてなくって。(T . T)

原因はDVDプレーヤーのハードディスクがいっぱいになっていたからという凡ミス。(^_^;)

で、やむなくTVerをダウンロードすることました。

ついつい

無事見逃し配信を見ることができたんですが、こうなってくると当然、他のドラマも見たくなるわけで。。

逃げるは恥だが役に立つ”。。つい再生を押してしまって、結局、全話見るという。。

途中、二人のいい雰囲気のシーンがちょっと生々しくて、恥ずかしくなっちゃいましたが。(^_^;)

ドラマは今見ても面白い話しです。

録画不要の便利な時代

iPadでいつでも好きな時に好きな場所でドラマが見られる。

とすると、DVDプレーヤーはいらないかも。。

お布団の中で寝る寸前まで見られるわけだから、わざわざ録画予約しなくてもいい。

ま、しばらくしか見られないから意識してないとやっぱり見られなかったということになりかねないですけどね。

まとめ

息子はお笑い番組を見ます。

夜中にやっている番組とか、こっちではやってないような番組とか。

私の古いiPhoneで見ているんだけど、iPadにダウンロードした日から狙われています。

 私のおもちゃなんだからねー。( ̄▽ ̄;)