やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

10/21

明日が祝日でお休みかと思うと、全然やる気が出ない一日でした。お休みされている社員さんも結構いてなおさら。ダラダラ仕事してたな。(-_-;)

明日のお休みは元々カレンダーになかったよね。なので、帰りみんなに明日はお休みだよねと念を押しながら帰ってきました。心配性な私。

家に着いて、母に明日の休みの話をすると、知らなかったと言っていました。社会から離れて生活していると、今日が何日なのか何曜日なのかもわからなくなるから、明日の休みを知らなくても無理はない。

今日の晩ごはんのメニューは、からあげ☆ 昨日から、タレに漬け込んでおけばよかったなとちょっと思いながら料理しました。味のしみこみが違うもんね。ニンニクを少し入れたので、いい匂い。

30分は漬け込んだんだけど、やっぱり味は薄め。でも、衣がカリカリとおいしいので許す。近々、リベンジだな。からあげに関しては、もう自分の中で極めた感があり、これ以上おいしいものは作れないと思っています。もちろん、自己評価。

夜に、録画してたキムタクの「グランメゾン東京」を観ました。悲しいほどにおじさんとおばさんばっかりのドラマでしたが、私は面白かったです。また来週観ます。(^o^)