やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

イライラの毎日です

ここ最近、心がざわざわするからか、イライラしています。会社では、新しい担当になってわけのわからないことで四苦八苦していたり、家では町内の仕事でグダグダしていたりしています。

会社の新しい担当では、結構ちゃんとした企業を担当することになったんだけど、全然わかっておられないようで、それを言うと逆ギレされるという理不尽に合っています。

わからないのは仕方ないけど、それを言うと叱られるっていうのが、どうも私には理解できない。私よりも10年以上もその仕事に携わっている人が何を言っているのか。。

誰だって間違うから、それに関してはしょうがないのです。わかっています。だけど、間違いを指摘すると逆ギレするっていうのがわからない。

派遣の私たちは弱い立場です。それを社員さんに言ってもあんまりわかってもらえないし。そもそも、社員さんがちゃんと教えてないからではないかと思ったりします。

家の方では、今年は班の班長になりました。それはいいんだけど、タイミング悪く町費の集金方法が変わる年と重なって、かつ、会計が新しくなったためか、その連絡が5月になってからっていう後手後手。

我が家も会計をやっていたことがあるんですけど、いくらなんでも遅すぎる。もちろん、それぞれのやり方があるし、それは仕方ないので責められないんです。ガマン、ガマン。

だけど、今回の事態はある程度予想できることなのではと思います。町内会長さんの意見を待っているではなく、会計が決めていかないといけないのでは?

来年度は町費を1年分まとめて回収するとか。。1年分て1万円超えます。私はいいけど、みんな納得するのかな。その辺は慎重にすすめないと、来年度は波乱となりそうで心配です。

というわけで、なんだかイライラの毎日。なんとか消化しないといけないけど、今のところ消化方法が見つからず、悶々としております。