やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

仕事・他人のやり方にヒートアップしました

f:id:yako_m:20210609081410j:plain

10年以上同じ職場で働いてみて思います。

私って案外仕事のやり方にこだわりがあるんだなぁと。

だからって他人にそれを強制したことはないけど(と思うけど)、他人がしょうもない仕事をしたらひそかに腹を立てています。

最低限

自分だけわかっていればいいという人がいる。

途中までやった仕事を他の人に渡すときは、最低限のことは伝えるべきよね。

それが使命だろ。

意識してなのか無意識なのか。

見ればわかるでしょ、ですか?

だとしたら、冷たいにもほどがある。

 

それって、仕事ができない人のやり方だよね。

 

ヒートアップしすぎ

最近、派遣先や派遣元の上司と面談があったんですけど、この怒りのまま面談したらやばかった。

よかったよ、もう終わってて。(^_^;)

自分がそんなことに振り回されてはいけない。

そこにアンテナはってたら、仕事がおろそかになる。

ガマンできない

うー、嫌いな人が多くなったなあ。

もともと人は嫌いですが、昔は嫌いって思わないようにしてた。

なぜなら、すぐ顔と態度に出るから。

今でもその幼稚なところは変わらないけど、嫌いと思わないようにすることにもうガマンできなくなった。

年のせいだわ、きっと。

役に立たない

自分さえ良ければいいのはわかるけど、最低限の仕事はしろよ。

私もあなたに対してその程度の対応でいいのかっちゅうことよね。

はあー、疲れる。

そんな役立たずを相手してはいけない。

そういう人だと思っていないと。

まとめ

熱いね、私。(^◇^;)

よほどムカついたのか、今回は一気に書き上げました。

このエネルギーが他でも使えるといいんだけど。