やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

2019年末調整

今年も年末調整の記入と提出の時期がやってきました。すぐに出さないと忘れてしまうので、会社からもらったらすぐ書くようにしています。

が、派遣社員の私は、派遣先の連絡先(内線番号)を書かなくてはいけないので、結局家では完成せず、会社にまた持っていくという。。(内線番号が長くて覚えてないので) 

控除証明書(ハガキ)をカバンにつめこんで会社に持って行きました。で、会社で年末調整の書類を書いてたら、個人年金の給付開始年月を記入するところがあって、また手が止まってしまいました。もぉ~。(-_-;)

個人年金は派遣先の系列会社で加入しているので、パソコンで契約内容照会すればわかるかなと思ったんだけど、給付開始年月まではわからなくて。。いやわかるかもしれないけど、どこを見ればいいかわからなくて断念。

また、一式家に持ち帰ってきました。えーん。詰めがあまい私です。面倒くさいことは、いつも行き当たりばったり。

昔は、使送便(社内便)で派遣元に送っていました。(派遣元も派遣先の系列会社なので) 最近は、封筒がついてきてそれに入れてポストに投函してくださいとなっています。

期限は11月7日。明日出せば余裕ですな。(*^^*)