やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

のどが痛い

昨日からのどが痛いです。
間違いなく息子の風邪がうつりました。
息子は、この前の土曜日の夜にのどが痛いと言っていました。
日曜日の朝もまだのどが痛くて、家の中は静かでした。
(のど飴なめたら、途端に騒がしくなりましたけど。。)

熱は出ていなかったし元気だったから、病院には行かなかったんだけど、午後にはすっかりのどの痛みも治り、走り回っていました。
回復早くない?
子供すげぇ。
でも鼻がつまるようで、何度もフーン!と鼻をならしていました。
ティシュをあてるでもなく、フン!フン!やってました。
あー、なんか嫌な予感。

病は気から、ってやつで。
暗示にもかかったのだ。
案の定、月曜日の朝、起きたらちょっとのどが痛い。
のどが痛いのに、気温が23℃まで上がるという天気予報を信じて、薄着して会社に行ったら寒い。
晩秋の23℃は暖かくはなかった。(T_T)
体が冷えて、おなかの調子が悪くなりました。
知らず知らずのうちに自分を追い込んでます。

今朝もまだのどが痛い。
のどが痛いと仕事も辛いので、とりあえずバファリンを飲んで会社に行きました。
のどの痛みはそれほどでもなかったけど、眠くてしょうがなかった。
午後からは薬が切れてのどが痛みだし、甘いコーヒーばっかり飲んでました。

昨日から、お腹の調子も良くないので、お腹に熱をもったのかもしれません。
すごく眠ーいので、早く寝ようと思います。
いつも、10時前に寝ますけどね。(^_^;)