やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

コロナワクチン接種・2回目受けてきました

会社の同じ派遣社員のなかでは遅いほうだった。

先に受けた人たちはほとんどが発熱の副反応があり、会社を休んでいた。

若い人のほうが副反応が出やすいと言っていたが、50代、60代もしっかり副反応が出ているようだ。

 

2回目は、1回目からちょうど3週間後で、すでに予約が入っていた。

都合が悪ければ変更することもできたが、忙しい月初に休んで受けてきた。

2回目も11時から11時半の予約時間だったが、受けたのは私だけだった。

平日の午前中だからか、病院は空いていた。

 

同僚の副反応を聞き、前日にレトルトカレーなど簡単にできる夕飯と発熱のためのアイスクリームを買い込んだ。

ただ熱が出るだけじゃなくて、体もしんどいのだろうか。

とりあえず、私にしては準備万端だ。

 

簡単に診察を受けて、すぐに接種だった。

針がさされたときはチクッとした。

でも、そのあとは何の違和感もなく15分待機。

家に帰ってきたら、めちゃくちゃ眠くなった。

 

ご飯を食べてすぐ横になって寝た。

主人は午後から予約していたので、昼過ぎに会社から帰ってきた。

眠気に勝てず、お昼ごはんの準備はしてあげられなかった。

夕方、すっきりと目が冷めたが腕が痛かった。

筋肉痛のような痛みである。

しかし、1回目ほどではない。

 

念のため熱をはかってみるが全然ない。

明日出るのか?

ドキドキしながら就寝する。

朝までぐっすりだった。

翌朝も熱が出ることなく、会社に行けた。

体が強いのか、年齢的なものなのか。

 

何事もなかったのは良かったんだが、何事もないことにちょっと不満もあり複雑だ。

結局、買い込んだレトルト食品は週末に食べた。

おいしかった。

 

2回打ってもまだマスク生活や自粛生活は続くので、何も変わらない。

13才の息子はまだ接種していない。

接種予約券は届いたが、まだ予約できない。

高岡市は、受験があるからか中学3年生と高校3年生はすでに接種している。

発熱した子供が多かったと聞いている。

 

もしかしたら、3回目もあるかもしれない?

どんだけ打っても、新種のウィルスが出てきて追いつかないかもしれない。

早くマスク生活から脱出したいー。