やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

ボディソープの入れもの

昨日、アルプラザの100均で買ったボディソープの入れものに、息子がさっそくボディソープを入れていました。
口が狭くて入れにくそうでした。
100均と言えど、そこ重要ですな。
なので、こぼしまくっていましたよ。(*_*)
もらい物だからいいんですけどね。

ボディソープは、今年出た住民運動会の2等賞の景品です。
なぜか詰め替えの方のボディソープ。
みんなの家にボディソープの入れものがあるのが当たり前なのか?
どうしようかと思っていたんだけど、100均で入れものを見つけたので良かったです。

口が狭いということは、押すヘッド部分も小さいので、ボディソープを押し出す心地はあんまり良くない。
しかし、中身が見えるので、補充時期がわかります。
我が家に元々あったボディソープは中身が見えないもんね。

100均のものを知り尽くせば、100均で買えるものは100均で買えばいいのかもしれないと思ったり。。

 

我が家では、連日大相撲で盛り上がっています。
今日も朝乃山が勝ちました!
家に着いたら丁度、大栄翔と朝乃山の取組が時間いっぱいで、リアルタイムで見ることができました。
いやー、落ち着いてる。
明日勝てば、勝ち越しが決まりますな。
頑張って~!