やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

商売のめ

5日ほど前にのどが痛くなりました。
だけど、3日後にはのどの痛みがなくなり治ったと思っていたら、少し頭痛がしてきました。
その頭痛がおさまらなくて、昨日は午後から爆睡。
今朝はちょっと良いようですが、やっぱりスッキリしません。(T_T)

昨日は、コインランドリーに行ってきました。
こたつ布団と敷ものと毛布の3つを洗濯したくて。
大きいのが3つもあるので、大型洗濯機にぶち込みました。
洗剤入れなくていいところなので、ぶち込んでスタートを押すだけです。

洗濯時間は25分。
それまで、車の中で待機です。
洗濯が終わる時間にまた戻って、今度は乾燥。

カートに乗せて乾燥機のところまで運んで、やはり大型乾燥機に3つぶち込んで、32分くらい回しました。
コインランドリーはスーパーの敷地内にあります。
その間にスーパーで買い物してきました。便利~。(^o^)v

買い物が終わって戻ったら、あと4分で終了ってところでした。
とりあえずニオイだけは良くなったので、なんとなくきれいになった気がしています。
本当に中まで洗えているかはわかりませんが。(^_^;)

富山では洗濯物が乾かない日が多く、乾燥機だけかけにくる人がたくさんいます。
昨日も若い男の人、主婦、おばあちゃんいろいろ来られていました。
バリッと乾いていると気持ちいいですからね。

誰がこんな商売を思いついたのかと感心します。
案外すぐそばに、そんな商売のめがあるのかな。
ま、鈍感な私にはなかなか気づけないでしょう。。(-_-;)

冬が終わったら、また利用しよう。