やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

クリスマス会準備④

金曜日は午後からお休みをもらって、100均と病院に行ってきました。
氷見市の100均まで行って、なんとかお目当てのものをゲット。
どうしても作ってみたかったものを夜に作ってみました。

ジャーン。

f:id:yako_m:20191123083244j:plain

ポンポンボールで作るクリスマスツリー

芯になるものは、薄い画用紙で作り、それにポンポンボールをボンドで貼り付けるという簡単なものです。
玄関にちょっと飾ってもおしゃれかなと思っています。
幼稚園児でもできるかなと思いますが、どうかな。

リボンをつけたり、サンタや雪だるまの飾りをぶら下げてもいいですよね。
自分だけのクリスマスツリーです。
中学生は作ってくれるかな。(^_^;)

もうちょっと色の数を減らせば大人な感じでもできるけど、100均で売っているポンポンボールは最初からいろんな色が混ぜ混ぜで。
人数分買って、好きな色を使ってもらえばいいかな。
偏らないことを願って。。

クリスマス会は、金曜日までに参加・不参加の返事をもらうように案内しました。
私の担当のお宅で返事が帰ってきたのが4軒です。
うち1軒は不参加。

6年生全員と合わせると11人です。
20人くらいになるかもしれません。
それなりの会になりそうです☆

明日の会合で何を作るか、スムーズに決まりますように。
そして、早く準備にとりかかれますように。