やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

クリスマス会準備⑤

クリスマス会の打ち合わせがありました。
クリスマス会に参加してくれるお友達は16人でした。
お、案外ちゃんとした会になりそうな人数です。
良かった~。

まず、ケーキやゲームの景品など決まっているもので、買わなければいけないものを書き出して確認します。
一応、事前にこういうものがいるだろうと思うものをリストにして皆さんに渡しました。
その中でいらないものを削除したり、いるものを追加したりして、用紙のスペースが足らないくらい書き込みました。
ちょっと調査が甘かったです。すまぬ。(;_;)

予算はどれだけなんだろうと気にするお母さんがおられました。
普通そうですよね。
でも、予算はこれだけでという決まりはなくて、そういう引継ぎありませんでした。
なので、通帳にあるお金でやれればいいかなと思っていて、5万円が予算となります。

一番お金がかかるのが、ビンゴゲームの景品です。
16人全員に景品が当たるようにしました。
上位6人と15位(ブービー)にちょっといいやつにして。

金額的なランクをつけるのはすぐ決まるけど、商品を何にするかは難しい。
幼児から小学6年生までの幅があり、かつ男女いるわけだからね。
お菓子や文具などが無難でしょうか。

ケーキは調べてくれたお母さんに注文してもらうことにしました。
220円のお安いやつですが、結構カワイイです。

さて、工作。
私が試しに作ったポンポンボールで作るクリスマスツリーが採用されました!
ぃやったぁーヽ(`▽´)/
それにもうちょっと追加します。

準備しなければいけないものと数が決まったので、あとは購入するだけです。
平日はどうしても皆さん動けないので、また一日お休みをいただいて、買い出しに行ってこようかと思っています。
決まっていなくて動けなかったけど、決まったからあとは動くだけなので、ちょっと楽になりました。

さてあとは、買い出しだー!p(^o^)q

そうだ、クリスマス会のガーランドにしようと思って、文字だけ作ってみました。

f:id:yako_m:20191125074916j:plain

クリスマス会のガーランド

楽しー(^o^)