やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

クリスマス会準備⑧

午後から会社を早退して、再び100均。家に帰ってしまうと、また出るのが億劫になるので、お昼を食べずにあちこち回りました。

欲しいものは、
・アクリルスプレー(シルバー)
・ビンゴゲームの景品の袋に貼るクリスマスのシール
・工作に使うスパンコールや飾り
・ボンドをつけるときに使う綿棒
です。

100均は、これが欲しいってなるとなかなか見つけられません。(-.-;) 2軒はしごするのは覚悟してたんだけど、2軒で見つからず3軒はしごしました。途中に寄ったガソリンスタンドで、ものすごい雨風にあい耳が千切れそうでした。(T_T)

ようやく欲しい物を全て買って、家に着いたのが2時。とにかくお腹が空いたので、昼ごはんを食べました。お腹がふくれたら、ちょっと落ち着いて寝てしまいそうになりましたが、そこは我慢して。

食後は、さっそく作業にとりかかります。一番やりたかったのは、工作に使う台にアクリルスプレーをかけること。想像していたとおり、スゴイ臭いで。。でも、しっかり付きました!キレイです。ピカピカ。

クリスマスツリーと松ぼっくりを乗せて、スパンコールでちょっと台を飾ってみました。

f:id:yako_m:20191206074321j:plain

なかなかいいじゃん!松ぼっくりはサンタクロースに変身する予定です。材料を持ってないので、そこは想像で。。素敵な工作ができそうな予感です。(私だけ(^_^;)) 当日の朝に他のお母さんにも作ってもらおうかと思っています。

ここまでやったので、あとは運を天にまかせて。成るように成るでしょう。(^_-)-☆