やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

クリスマス会準備⑦

日曜日にイオン高岡に行って、ビンゴゲームの景品を買いました。ビンゴゲームなんてしないので、景品はどういうものがいいのかわかりません。でも、他のお母さんたちが「やっぱりお菓子やね」と迷いがありませんでした。

ヴィレッジヴァンガードで、景品のお菓子を購入しました。16人くる子どもたち全員に景品が当たります。その全てを同じ店で買いました。袋を別々に入れてくれると言うことだったので、お願いしてダイソーに向かいました。

ダイソーでは、ケーキの紙皿とか工作の飾りとかウェットティッシュとか細々としたものを考えながら購入。なかなかイメージがわかなくて、すぐに決められず迷いました。だいたい買ったので、残りの期間で思いついたものを補充することにします。

思ってたのとはだんだん違ってきましたが、早く決まったし良かったです。子供の行事に慣れている人は、こんな感じなのかもしれません。私は初めて携わったので、みんながやろうとしていることより大げさに考えていたのかも。

でも、自分が楽しめない行事は、参加してくれてる人に楽しんでもらえないですよね。やっつけでやってしまうと後悔します。妥協も必要ですが。(^_^;)

あとは、あるもので自分が納得のいくクリスマス会を作り上げていこうと思います。ビンゴゲームの景品の袋が全然クリスマス感がなかったので、シールでもはろうかと思っています。

気になっているのが、工作に使う紙皿。最初は厚紙の台紙に銀色のスプレーしようかという話しだったんだけど、紙皿で良くない?となり、結局ペラペラの紙皿に。ここになんかやっつけ感が漂ってきていて。。(-_-;)

ということを言い出せない私も悪いのですが、自分で厚紙で作ってみればいいのかな。。と思ったり。ま、無駄に手間をかけるのはやめようというスタンスなのかもしれません。うーむ、モヤモヤする私です。。(´・ω・`)