やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

大相撲初場所チケット

大相撲初場所のチケットの発売が始まりました。今年は、5月場所からずっと購入しようとしているのに、なかなか手に入りません。大相撲って人気なんですね。息子の相撲熱もまだまだ加速しています。前日から気合いが入ってて。(^_^;)

10時少し前から待機して、インターネットと電話の二本立てで頑張ったけど、電話は全然ダメで、インターネットでようやく取れました。それも最初からイス席狙いでですよ。取れたのはC席だし。

それって、正面なの?向正面なの?ときいたら、チケットが来てみないとわからないそうです。うーん、結局全然見えないというパターンではないでしょうか。しかし、始まって30秒~1分程度でほぼ売れてしまうって。。

もともとネットや電話で申し込めるのはそんなに数がないのかな。旅行会社が結構押さえてたり?でも、すぐ転売して本当の価格より高く売ってますよね。それは解せないなと思っています。

さてさて、実は取れたのは平日です。親は有給という手段をとりますが、息子は学校を休ませないといけません。家族との旅行で学校を休む子供も時折います。だけど、どうも私たち世代は抵抗がありますねー。(^_^;)

これだけ熱狂的に大相撲ファンになっている子供の気持ちも大事にしてやりたい。学校行事が何もなかったら、行くことにしようという話しで、息子は納得しました。(その後、年間行事予定表を引っ張り出してましたが)

秋巡業砺波場所で、力士は間近で見ました。でもやっぱり両国国技館の本割で見たいです。今は、地元の力士、朝乃山が活躍しています。行くことができたら、力いっぱい応援しないとね!