やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

スキー教室は中止になりました

1月29日、小学校はスキー教室の予定でしたが、中止になりました。
雪不足です。
行こうとしているタカンボースキー場の積雪は0センチ。
こんなにも雪がふらない年があるんでしょうか。
どっさり降っても困るんだけど、降らないのも不安です。
ずっと降ってないから、練習にも行けなかったし、無くて良かったのかもしれません。

その日は通常の授業だったけど、5,6年生は給食がなく弁当持参です。
早起きして作りましたよ。
思ったよりもいい出来に、母は満足です。(^o^)v

f:id:yako_m:20200131185442j:plain
しかし、スキー教室の中止はその前の週末に決定していたので、給食を復活させることはできないのだろうかとふと思ったりします。
やっぱり予定してたことだからダメなのかしらね。
給食が復活できないなら、調理実習というのはどうかしら。
と、モンスターペアレントみたいなグチを言っています。(^_^;)

牛乳は出るんじゃないかと思っていたけど、それも出ませんでした。
水筒を持たせなかったので、喉がつまりそうだったと言っていました。
そんな落とし穴があるとは。。

いろんなことを予測しないといけませんねぇ。
備えあれば憂いなしというやつですね。(^_^;)