やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

ようやく冬らしくなりました

f:id:yako_m:20200207212744j:plain

2月6日の朝、雪が少し積もりました。
ようやく高岡も冬らしくなりました。
富山の冬は、雪がないと茶色やグレーばかりで暗いと会社の人が言っていました。
確かにどんよりしていることが多いからね。
白い雪あれば、少し明るくなります。
寒いけど、雪が降らないと寂しいのはこのせいかしら。(^^)

だけど、これ以上は積もらないでねというワガママな思いもあります。
朝早く起きて雪をよかすのが大変ですからね。
結構好きなんだけど、体力がついていきません。(-_-;)

そういえば、2月6、7日は私立高校の受験日です。
その日にめがけて雪が降るなんてねぇ。
私のときもそうだったな。
私の席の前に大きなストーブがあったのを覚えています。

この一晩の雪のおかげで、とやま・なんとスキー国体2020が行われる方向となったようです。
たった一晩で国体ができるほど積もりました。
すげぇ~。
2月16日から4日間の予定であるそうです。
それまでにとけてしまわないことを願っております。