やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

派遣社員・テレワークが終わってしまった

新型コロナウィルス感染者が減ってきた。

良かった。

100人を超えた時は、まずいなと県民の誰もが思ったに違いない。

ここのところ、なんとか1桁をキープしている。

 

富山県のステージも1に下がった。

相変わらず4人を超える人数での食事はダメだったり、感染対策をしなければいけない。

けど、県外にも行けるようになった。

 

派遣先の高岡支社でのレベルも下がった。

それと同時に派遣社員のテレワークが終わった。

あー、終わってしまった。(T_T)

 

最初は、テレワークでできることなんて決まっているし、家でヒマするんじゃないかと心配していた。

でも、意外とそうでもなかった。

忙しい時期でもあったが、ほとんど一日パソコンにかじりついていた。

派遣社員の私達も十分仕事はできるのだ。

 

テレワークのメリット

・通勤に時間がかからない。

・話しかけられることがないから、作業に集中できる。

・5~10分のスキマ時間に、家のことができる。

・昼休憩時間に買い物に行ける。

 

テレワークのデメリット

・会社でしかできない仕事がたまる。

・テレワークの翌日がめっちゃ忙しい。

 

デメリットの方が少ない。

私のテレワーク熱望の思いがあるからだろう。

デメリットにそんなに意識がいかない。

 

このテレワーク、冬に発動可としてほしい。

雪が降った初日は、必ず通勤が混乱する。

たった3キロの道のりに1時間かかったりする。

 

今年の1月は、会社に行けないこともあった。

もちろん、遠慮なく有給休暇を使っている。

だけど、仕事はたまる。

 

そんなことを言い出したら、ただのワガママ派遣おばさんと言われてしまいそうだ。

でも、もう黙っていることが我慢できない年齢になったから、言ってしまうかもしれない。

恐ろしい年齢に突入しているのだった。

 

コロナ感染者が減ってうれしいけど、テレワークが終わったのは本当に残念だ。

今後派遣社員も週1回くらいテレワークしてもいいんだけどな。